« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

9月おしまい

夏と秋を両方体感した9月も今日でおしまいですね。
ところで最近本屋に行ったら『史上最高のギタリストは誰だ?』っていう赤い文字が飛び込んできた。よく見ると雑誌「PLAYBOY」。11月号の3分の1にわたる特集でした。

もちろんオレの愛読書『ギター・マガジン』や『Player』なんかでは毎年年末年始にこんな感じの企画があるんだけど、音楽雑誌じゃないだけにちょっと衝撃的。

ここでも1位はクラプトン、さすが「神様」貫禄があります。で、ジミヘン、ジェフベック、サンタナ、ジミーペイジ・・・と続く。よく考えたらオレが中学生の頃から順位もメンバーもほとんど変わってないな(笑)。でもこれは新しいギタリストが出て来てないっていうわけではなく、最初にブルースやロックを作った人達への敬意をこめた順位だから永遠に変わりようがないんです。

そう考えるとロックってほとんどの創造者が生きてんだよね。エレキギターを開発したGibsonのレス・ポールさんも91歳でバリバリ現役らしいし(笑)。クラシックで言えばモーツァルトやベートーベンと同じ時代を共有してるみたいなもんだ。凄いぜ!!
是非出来るだけたくさん生で観たいもんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ドラフト

駒大苫小牧の田中将大選手が楽天に決まったね。おめでとう!!
それにしてもあの若さでなんという男前コメント・・・スーパースターの雰囲気を感じます。

巨人ファンのオレとしては残念ながら桑田選手が退団しちゃいそうなんで、入れ替わりに『背番号18番』を受け継ぐ男として田中選手が・・・なんてドラマチックな展開を期待してたんだけど、いろいろな解説者が予想した通り投手は指名しませんでしたね。

ちなみに今年ドラフトの高校生達は「松坂世代」ならぬ『ハンカチ世代』と呼ばれてるらしい。名付けた人に拍手(笑)。

ってな訳で今、このブログを読んでる高3のキミっ!! そう、君達こそが今をときめく『ハンカチ世代』なのだ〜!! Good Luck!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

コラボT完成!!

Blinks1 うおっ・・・かわいいぜッ!!

ついに完成しました、B-LINKS×TAKESHI the rendez-vousコラボTシャツ。紺と水色がSサイズ、グレーと水色がMサイズになってます。

もともとオレは紺が好きなんだけど、紺はSサイズしかないから今年の流行色グレ−でいこうかな?なんて思ってます。う〜ん、でも水色もなかなか捨てがたいから両方着ます(笑)。

Blinks2 バックプリントは腰のあたりにB-LINKSとのコラボマークが入ってるよ。ギターストラップで隠れたりしないクールな仕上がりだぞっ!!

さぁ皆さん、秋冬のライブハウスはコートの下にコラボTを仕込んでお洒落に出掛けましょうねっ!!
合言葉はLOCK ON SUFE I LOVE B-CHI VA-REI!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

PHOTO

「PHOTO」コーナーにLIVEの写真が載ってた。先日、大宮ハーツでZuo Tengさんが撮ってくれたやつです。Zuo Tengさん&管理人さん、どうもありがとう。つい1、2ヶ月前のことなのに、なんだか懐かしいな。早くリハに入って次のLIVEやりたい。もう忙しいなんて言ってられないぞっ!!

話し変わるけど、さっき愛媛のビーチバレーチームB-LINKSの友澤くんから『B-LINKSとTAKESHI the rendez-vousのコラボTシャツが完成したから送ったよ〜。』ってメールが来てた。到着したらブログで詳しく紹介します。楽しみだね!!

そうこうしてるうちに明日は誕生日だ。本当に充実した30歳だったな。いろんな形でかかわってくれた皆さん、感謝してます。これからも宜しくね〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

楽器屋めぐり(お茶の水編)

Vht_ultralead_1さぁ、とうとう行ってきましたお茶の水っ!!
写真の『VHT ULTRA-LEAD(G-100-UL)』を購入しました。

今日行ったのは、そりゃもう10年くらいお世話になりっぱなしのESPテクニカルハウスさん。とりあえずアットホームな感じで試奏させてもらえるし、好みの音をしっかり持っている店員さんが多く、商売にならないほど正直な意見を聞かせてくれるので参考になります(笑)。ちなみにこのお店のリペアマンの松坂さんに長年にわたりギターをメンテナンスしてもらってますよ。いや〜いつもありがとうございます。

とりあえず3Ch以上あるアンプを全部弾かせてもらったんだけどピンとくるのがなかったんだよね。結構有名なヤツばかりだったんだけど。やっぱり3Chのアンプには限界があるのかな〜・・・なんて思って2ChのVHTのアンプを弾いたらこれが結構Good!! そしたら店長さんがVHTの3Chが近くの店舗にあるからって車でとりに行ってくれて・・・そうやって登場したのがこのULTRA-LEAD!!ひとつひとつのチャンネルも2Chのより良かったんじゃないかな?まぁ突き詰めて行けばいろいろあると思うけどね。とにかく3人の店員さんとオレ、満場一致で決まりました。

今後のレコーディングとLIVEがさらに楽しみになったな。近々スタジオ借りてサウンドチェックしまくってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

すっかり秋だね。半袖じゃ寒いくらいです。

ところで一般的に「ミュージシャンは忙しいと太る」とかって言われてるの知ってる?忙しいとスタジオや家から出ないからなんだって。・・・まぁ当たってるかな?(該当者談)

そこに食欲の秋が訪れたわけだから気をつけないとね(-_-;。でもちょっぴり太ってしまった時に、歌うのがもの凄く楽になるのも事実・・・う〜ん難しいところだけど、これじゃ食べ過ぎと運動不足に対する言い訳っぽいな(=_=;。

とにかく不規則な生活の中、食事だけでも健康的にしていきますっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ビーチバレー(後編)

Odaiba_1う〜ん、日焼けがヒリヒリする〜。昨日はビーチバレーの女子準決勝&決勝を観戦してきたよ。写真は左から、先日購入したタンクトップをやっと着れたオレ、アテネオリンピックビーチバレー日本代表の楠原千秋選手、専業主婦でありながらいつもLIVEに参戦してくれるゆかりさん、ランドオペレーターとしてヨーロッパの旅行を企画する白井係長。この4人中学校の同級生だよ(@_@;。

もちろんこの日の主役は楠原選手、本当は鍛えぬかれて日焼けした腹筋とかを載せたかったんだけど、ここで1人だけ水着になってもらうわけにもいかず仲良く並んでパシャリッ(笑)。

最近同じく愛媛県出身でシドニーオリンピック代表だった佐伯選手と組んだらしく、だんだん調子も上がって来てるんだとか。
で、結果は準優勝・・・さすがだね。愛媛県出身者としてはこのままのペアで北京を目指して欲しいところだ。みんなも観る機会があったら是非応援してあげてねー。ベテランチームの熱いプレーと佐伯選手のパンツに「山田屋まんじゅう」ってスポンサー名が入ってるのを見逃さないようにッ!!(=_=;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ビーチバレー(前編)

Rainbow今日はビーチバレー観戦に行って来た。「JBVツアー第5戦お台場大会」という大会でその名の通りお台場でやってます。
ちなみに「あっ!写真撮ってないな!」って気付いたのが終わって駐車場にもどる途中だったので駐車場付近で1番キレイそうな景色を映しておきました(-_-;。

出場した友人達の結果はどうだったかというと1回戦敗退。実は12時から試合って聞いてたんだけど急遽試合の時間が変わったらしく、オレが家を出発するころには報告が来てました。前にもこんなことがあったね(=_=;。まぁ仕方ないのでランチ&友人達のチームB-LINKSのメンバーの試合を応援しにお台場へ・・・。そのチームも盛り上がったすえ負けちゃったんだけど、最近室内で仕事ばかりのオレは充分楽しめました。お疲れさま〜。

次は10日にある女子の決勝。そっちにも友達が出てるから今日の分も応援してくるよ。今度は忘れずに砂浜のコートの写真くらいは撮っておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

今日の占い

朝5時過ぎくらいまで仕事して、さっきTVつけたらちょうど占いの時間でした。乙女座は3位。うん、なかなか良いね。『努力が実って思わぬ成果が・・・』って内容。

疲れたから今から寝るんだけど、眠ってても成果の出かたは同じなのかい?前にした努力の分だから大丈夫だよね。まぁなるべく早めに目覚めるようにしますけど・・・(=_=;oyasumi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ベルト

Beltちょいとお出かけのついでにCoolなベルトを買ったよ。見ての通り非常に柔らかい素材で出来ているので、どれだけベルトとしての役割をはたすのかは疑問ですが、珍しくてカッコ良ければいいんです(笑)。

いや〜買い物って癒されるねぇ〜・・・なんてOLさんの気持ち良く分かります(-_-;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

September

9月になりましたね。なんか8月の後半あたりからずっと忙しくて仕事が途切れない、嬉しいことですね。だから10日程前にブログに書いたTシャツもまだほとんど着てません(笑)。

今月の後半くらいからはどうにかバンドリハが再開できたら良いな〜・・・なんて思ってます。
まぁそんな感じで9月もがんばっていきましょうね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »