« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

10月おしまい

10月・・・それほど寒くならなかったけど「やっぱり秋だな〜」って感じだったね。

ところで今月はTOKIOのアルバム「Harvest」と加藤和樹くんの1stシングル「Vampire」が出た(偶然同じ発売日でした)。でもってTOKIOのシングル「宙船/do!do!do!」は8月に発売されたのにまだまだオリコン上位で頑張ってるらしいぞっ・・・中島みゆき先生は偉大ですね。
加藤和樹くんは仮面ライダードレイクとして奥様方にも大人気なんだけど、なんと初登場13位までいったんだって!!凄いね。

今さらなんだけど、実は最近になってオリコンをチェックしたりするようになりました・・・。業界人ぽいね(-_-;フフッ・・・

そんなわけではじめて月のまとめらしいブログを書きました(笑)。
11月も頑張りま〜す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ダルメシアン

D1 「LIVEアンケートの回収にどうぞ・・・。」
と、知人がうちの家に置いて行った。
かわいいぜっ!! たぶん種類はダルメシアン。

でも問題が1つ。アンケート用紙を入れようとパカッと開けると歌い出すんだよね・・・かなり大音量で・・・しかもプレスリー。

これじゃ他のバンドが演奏してたらダメでしょ。
しつけしなきゃ・・・電池抜いて。

D2_1 あと、開くときに口じゃなく首からってのはどうなの?
作った人っ、アイデアが斬新過ぎます(笑)。

しばらくLIVEのスケジュールは入ってないけど、またどこかのライブハウスで見かけることがあったらかわいがってやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

クジ運

いや〜、ギンナン臭いね。歩道に植えるの銀杏じゃなくて良いんじゃない?

Photo_2 ところでたまに行く近所の焼き肉屋さんがあるんだけど、今日行ったら3周年キャンペーンみたいなのをやっててね、帰りにクジを引かせてくれたんだけど、引いてビックリ「5000円お食事券」でした。

たぶん1番良いクジ=当たり
フッ・・・オレもなかなか運の良い男だぜ(笑)!!

ダイエット中の気まぐれ焼き肉のつもりだったんだけど、嬉しかったんで近々お食事券持参でもう1回行ってきま〜す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今夜は雨だね・・・。

Gen ずっと気に入って使ってる弦があってね、凄くオーソドックスで使いやすいと有名な弦なんだけど、何故だか何処にでも売ってるってわけじゃないんだよね。
で、その弦を凄く安く売ってる店がお茶の水にあるわけさ。だからお茶の水に行くとその店に立ち寄って買い占めて帰ります。

写真はこだわり100均タッパー(こだわり乾燥剤入り)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

リズム天国

なんかサーバーのメンテナンスとかでずっと更新出来なかったよ。
とにかく復活して良かったです。

Photo_1 最近リズム天国でリズムトレーニングしようか〜?なんて思ってちょっとだけやってみたんだけど、コントローラーに慣れてないと難しいねー。オレには無理(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

シリアル週間

Photoはじまりました『シリアル週間』
これは年に2〜3回、ちょっと太ってきたかなぁ・・・て思った時期に行われるわが家の恒例行事です(笑)。

とにかく食事をひたすらシリアルにするってだけなんだけど、買ったのがなくなるまで続けるのがマイルールです。

牛乳ではなく豆乳(写真の右上)にするのがポイント。何種類かをまぜてバリエーションを楽しみながら食べていくわけなんだけど、ケロッグのコーンフロスティ(写真の右下)がベースになります。これがないと続けていくのが辛くてやめたくなるんだよね。

それじゃ秋の美味しい誘惑に負けないように頑張りま〜す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

闘莉王

レッズVSジェフ戦観たら書かずにいられないね。
今日のヒーロー、浦和レッズのDF田中マルクス闘莉王選手。
うおっ凄いぜっ!!

右太ももの肉離れをおしての出場で58分にヘディングでゴール!! ゴールしたら途中交代してベンチから鋭い眼光でチームを見守る・・・凄い貫禄、マジかよ25歳(笑)。後半ジェフのシュートが2本ゴールポストに阻まれたのはきっと闘莉王の眼力だね。

先日の日本代表戦では怪我で欠場ってことだったんだけど、レッズの試合には無理をしてでもキッチリ出てくる、この熱いハートがスタジアムをサポーターで真っ赤に染めさせてしまうんだな。

でもあまり無理せず早く怪我治してね。代表も宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

レコーディング

Rec1レコーディングでNEWアンプの音を録音してきたよっ!!←の写真はオレのギター&アンプ越しに市川さんのドラムセット、右端に久米さんのベースです。・・・ってな感じで昨日の仕事はTAKESHI the rendez-vousのメンバーでやらせてもらいました。

Rec2 ←エンジニアの谷田さん。普段はジャニーズ系の仕事でもご一緒する熱き阪神ファン。いろいろマイクや絨毯なんかを駆使して、凄くカッコいい音で録音してくれました。Yeah〜グッジョブ!! NEWアンプもバッチリ!!

Rec3 ←左からドラムの市川さん(金髪)。TAKESHI the rendez-vousの前の前のバンドからの長いお付き合いで、いつもお世話になってます。その隣りが音楽制作ディレクターの濱ちゃん。言うなればこの日の責任者。エラいぜっ!!谷田さんと濱ちゃんとオレはフットサルチームも同じです(笑)。その隣りがSRプロモーションの長谷部さん。昨日が初対面だったんだけど、楽しいお話しで現場を盛り上げていただきました。でその隣りが3-5-2の相棒でありアレンジャーの久米さん。今回はベーシストとしても参加。オールマイティーになんでも上手いです。TAKESHI the rendez-vousではギタリストとして活躍してます。

みんなちょっぴりカメラを意識した良い写真だね(笑)。
どうもお疲れさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

サウンドチェック

1今日はいつもお世話になってるスタジオでNEWアンプのサウンドチェックしてきたよ。ひとりぼっちじゃ寂しいな〜・・・なんて思ってたら3-5-2のパートナーの久米さんが一緒に来てくれたよ。Yeah〜ラッキー!!どうもありがとうっ!!
2
それぞれ違ったタイプのギターを3本持って行きました。写真の左からFenderカスタムショップ製のストラトキャスター、Gibson'68Gold-top、Gibson'68ES-335。まぁ今度のレコーディングどれで弾こうか?なんて話しだったんだけど、あっさり全部 持って行く事に決定!!しかも当日はGibsonカスタムショップ製のレ スポールスペシャルも追加。あれ?本数しぼりに行ったのに増えてんじゃん(=_=;?  まぁ1日で2曲録音するから念のため4本ってのもあるけど、それよりこのアンプがどのギターにもマッチしてるってことだね。
3_4 久米さんはいつも通りGold-topを中心にしてサウンドを作っていって欲しいらしい。フフッ
(-_-;・・・なかなかお目が高い。

それじゃ続きは録音してみなきゃ分からないんで、またレコーディングしてから報告しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

October

10月です。さすがに肌寒くなってきたな〜。

そういや明日オシムジャパンのガーナ戦だね。今回の注目はG大阪の播戸竜二選手ってニュースで言ってました。なんせ現在Jリーグ得点ランキング日本人トップだからね。なかなかのイケメンだし(笑)。

しかーし、播戸選手が日本人トップになるのは結構Jリーグを観てる人達の中では予想されてました。なぜならG大阪にはマグノアウベス、フェルナンジーニョといった超攻撃型外国人に加え、日本代表でもおなじみの遠藤選手や加持選手などのアシスト職人がそろっていて外国人選手に相手のディフェンダーのマークが集中してる間に播戸選手に得点チャンスがくるってパターン。ちなみに播戸選手の前にこのポジションにいたのは大黒将志選手、当然この時も得点ランキング日本人トップでした。

とにかく得点することが習慣になってるフォワードって意味では今1番旬な選手だと思います。大黒選手もG大阪をはなれてクラブチームでの得点が減ってからは本来のキレがなくなってたし。是非ガーナ戦で結果を残して欲しいところだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »