« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

11月おしまい

11月も今日で終わりだね。 皆さんそれぞれ今年中にやっておかないといけないことがあると思います。

オレは今年から税理士の先生が変わったので、そのことで頭がいっぱい。一応自営業とかいって音楽活動してても、実際はただ歌を作ってるだけで経理のことなんて全く分からないんです(-_-;。

優しい先生で、以前紹介していただいたとき『忙しいでしょ?どんな形でも持ってきたらこっちでなんとかしときますよ〜。』なんて言ってくれたんだけど、素人なりになんとか少しでもまとめてから持って行けたら・・・と思ってます。

う〜ん、社会勉強になりますね。(=_=;ムズカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

駐車場

Photo_9マジかよっ!!
うちの駐車場が来年の3月になくなるんだって。『都市開発のために・・・』とかいう手紙が来てた。

家からムチャクチャ近かったのになぁ・・・(-_-;残念

さすがに最近アイスで当たりを引き当てたオレも今回のアンラッキーはひっくり返せそうもない。
う〜ん、探さなきゃっていってもやる気でないよね、今より100%条件が悪くなる駐車場なんて・・・。

まぁ今度、駐車場を意識しながら近所を散歩してみまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

SHIBUYA-AX

Ax今日はSHIBUYA-AXで加藤和樹くんのLIVEを観て来たよ。

最初に楽曲提供してからもう1年以上たつと思うんだけど、なんだかんだ忙しくて今日が初対面。オレのほうはTVや写真で見てるから、すでに他人とは思えないんだけどね。さすがイケメン俳優、カッコ良いぜッ(笑)!!

今日はPA席の網の後ろで1人、ファンの皆さんに上手くまぎれて立ち見してました。

濱ちゃん、誘ってくれてどうもありがとう、なんか楽しかったんでまた行きます。ファンの皆さんやスタッフの皆さん、和樹くんもお疲れさまでした。明日もがんばってくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

BLACKIE

Blackieフェンダーカスタムショップがクラプトンの「ブラッキー」を復刻するんだってね。知らない人もいるかもしれないけど世界一有名なギターです。なんでも2004年のオークションでは約1億1,200万円で落札されたんだとか・・・。クラプトンは薬物依存治療施設クロスロード・センターに寄与したらしいよ、凄い話しだね。

オレがギターをはじめた頃、クラプトンはもうすでにこの「ブラッキー」をモチーフにしたシグネイチャーモデルの黒いストラトを使っててね、地元の仲間はみんなそっちを「ブラッキー」って呼んでたから、オレにとってはそっちが「ブラッキー」だったりもするんだけど・・・。

まだ発売されてないから分からないけど、最近フェンダーカスタムショップが復刻した数々のギターからみても、もの凄い完成度の高いギターに仕上がってるんだろうね。275本限定らしいから欲しい人は急いでね。欲しいけど誘惑と戦う人はしばらく想像で楽しみましょう(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

中華

あ〜今日は食べ過ぎた。やっぱ中華はヤバいね。
餃子→小龍包→焼売→etc.....と似たようなものを一応一通り注文してみるか?ってな感じになっちゃって気が付けばお腹いっぱい。

そろそろどのくらい注文するべきか学習しないとね。と、前回食べに行った帰りにも思ったっけ・・・(=_=;。でも隣りに座ってるお客さんて何故か良く食べる人が多いんだよね。それにつられちゃってるのかな?

明日はひかえめな食事を心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

鴨せいろ

Photo_8オレの好きな食べ物ランキングトップ10に常に入り続ける鴨せいろ。中でもこの写真の店は特に美味しい。

たまにもの凄いマイブームがきて毎日通ってしまう周期があるんだけど、普段は1ヶ月に1度ペースくらいでとどめてます(笑)。

・・・で、今日はその月1の日。

やっぱり美味いね!! ランキング↑↑↑もうすぐトップ3ッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

アーム

Photo_6アームって知ってる?写真の棒っぽいやつなんだけど(-_-;。
エレキギターをギュインギュインいわせるパーツだよ。

実はオレ食わず嫌いならぬやらず嫌いでね、今まであんまり使わずにやってきました。嫌いだった理由は使うとチューニングがくるうってことと、チューニングがくるいにくいアームは弦の張り替えがやたらめんどくさいってこと。
今思うと、大好きなレスポールにアームが付いてるものが少ないってのも大きな理由だったのかな?

そんなこんなで最近になってギュインギュインはじめました(笑)。う〜ん、やはり奥が深い。先日のレコーディングでいきなり使ったりもしました。まだまだ修行が必要です。
P.S.ムスタングのリアをハムバッカーにしました。←(=_=;細カイコト言ッテゴメン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

冷蔵庫

Photo_5我が家の冷蔵庫。

アロエドリンクのこのサイズ、コンビニに売ってないんだよね。

うちでは小さいサイズだとすぐに飲みほしちゃいます(-_-;。
コンビニ関係者の皆さん、出来ればこのサイズでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

1本あたり

Photo_3 あっ・・・当たりッ!!
そんなわけで今日も貴重なラッキーポイントを2ラッキーくらい消費したよ。

Photo_4 買ったお店って近所のコンビニなんだけど「あの〜・・・これ当たりました〜・・・」って持って行くのチョット恥ずかしいな。
これが駄菓子屋なら『どうだ〜!!おばちゃん当たったぜ〜!!』って感じで持って行けるんだけどね。(=_=;美シイ国、日本・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

November

はやくも11月になりました。
この時期になると毎年恒例の年末コンサートのオーバーチュア制作がはじまります。いつもいろんなアーティストが登場する場面とかを想像しながら作っていくわけなんだけど、わりと「自由に考えて良いYo〜ッ!!(=_=;」って場合が多いのでジャンルにとらわずに楽しみながらやっていく仕事ですね(笑)。

ところで11月といえば5日からフジテレビ系アニメ「ワンピース」のオープニングテーマがタッキー&翼の『Crazy Rainbow』になるよっ!! 今作は作詞家として参加させてもらいました。どんな画像でどんな仕上がりになってるのか今から楽しみっ(笑)。9:30〜スタートなんで、日曜の朝スッキリ目覚めたらチェックしてみてね〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »