« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

2006年

いや〜今年も趣味を貫いたなぁー。
毎年毎年それが仕事ってことになってて本当に幸せです。

いつもおなじみの先輩方や友人の皆さん、今年も一緒に遊んでくれてありがとうございます。来年もいろんなギターを引っ張り出して行くので宜しくお願いします。

今年はLIVEも沢山やったんで、面白いミュージシャンやロックが好きな人達とも友達になることが出来た。もっと時間があればセッションしたり飲みに行ったりしたかったんだけど、それが出来なかったのが非常に残念です。来年連絡してみます。

そんな感じで2006年、どうもお疲れさまでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ジミヘン

Jimi神様の音を沢山シュミレートしてるという素敵なオモチャを購入。その名も『Jimi Hendrix Experience』。う〜ん、満足度120%!!
紫の幻覚が見えてきたゼ〜!!
ご近所の皆さん、もしもうるさかったらスミマセン(-_-;。

Aoyama 購入後に表参道付近を通ったんで、噂のイルミネーションを見てきたよ。わりと普通ですが木のことを考えた結果らしいので、それがなによりだと思います(=_=;。
近くで変な乗り物を発見したからとりあえず乗っておきました。
この辺りもいろいろ変わったな〜・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

サッカーネタ

今さら当たり前のことだけど、昨日のロナウジーニョ凄かったな。あれだけ雨が降ってたから接戦になったりもするのかと思ってたけど、ピッチの状態とか全く関係なく圧勝でしたね。

先日のテレビでセルジオ越後がブラジルの広場で、一緒に行ってたアナウンサーの女性に『ちょっと見ていて下さい』と言ってリフティングをはじめたら、その辺を歩いてた人や仕事してた人達が集まってきてリフティング大会がはじまるっていうシーンがありました。う〜ん、この環境がないと日本にあのレベルのファンタジスタが生まれるのは難しいのかもしれないなぁ・・・。

ところでオレの同級生でもあり我らが三津浜中サッカー部のキャプテンだった大木勉選手のサンフレッチェ広島からJ2の愛媛FCへの完全移籍が決定したらしい。
今朝早く地元の友人からのそんな素敵なニュースが飛び込んできました。年齢も30代に入り、地元のチームのJ1昇格に力を注ぐ・・・素晴らしいサッカー人生だね。
がんばれっ!! 応援してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

携帯の待受画面

Sh903i最近、携帯を変えたよ。
FOMA SH903iにしました。

それで待受画面どうしようかな?なんて考えたんだけど、この携帯のカメラにもともと入ってる『色えんぴつ』というエフェクト撮影で撮ると画像が色えんぴつで書いたみたくなるんです。それを凄く気に入ってしまったので「パシャッ」と『色えんぴつ』・・・。
左が完成図です(-_-;。

うむ・・・なかなか良い感じだな。あ、下のほうに空間があるのはあそこに日時が表示されるからだからね。

今度この機能でジェフ・ベックのブロウ・バイ・ブロウごっこしてみます・・・(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

最近のストラト

Str01ここんとこ今年の春過ぎくらいに買ったFender Custom ShopのStratocasterにハマってます。写真のヤツなんだけど、こう見えて新品でね、1960年くらいのRelicでアッシュボディーです。

実はオレ、オールドギターに興味を持ちはじめるのが早かったせいか、良い感じの新品のギターがだんだん鳴りはじめる感覚ってのをそれほど感じたことがなかったんだよねー。
今まさに「ほっほ〜・・・コレがちまたで噂のアレのことか〜・・・」ってな感じで体感してます。

Str02 ある日「アッシュボディーでメイプルネックのストラトが欲しいな〜・・・」なんて思いはじめてからしばらく、いろんな楽器屋さんで試奏させてもらったらアルダーよりもペンペン音が跳ねる感じがしてちょっと歌いにくそう。オレの中で歌いにくいギターはいくら尖った主張をしててもNG!!

そんなわけであっさりメイプルネックを断念。じゃ、「スラブ」なら上手く跳ねを抑えてちょうど良いんじゃないか?ってことで探したら、さすがCustom Shop、そんなマニアックな組み合わせのギターがちゃんとありました。海外コレクターがカスタムメイドで作ったときに一緒に何本か作ったやつらしいんだけど、『日本なら買うヤツいるだろ』ってことで輸入されて・・・「ハイッ、僕っス!!」
まぁよくある話しだね(笑)。

弾いてみたら予想通り「跳ね」と「抑え」で+−ゼロの普通に良い感じのストラト(笑)。「それじゃ話しのネタにっ!!」ってことで購入してしばらく弾いてたんだけど、最近になって少しずつ鳴りはじめてきたから思わぬ個性が出てきたよ。これからどうなって行くのか楽しみだな。

やっと新品ギターの楽しみ方を知りました。(=_=;オソイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

December

とうとう12月、誰がなんと言おうと冬です。

昨日ブログを書いた後、気合いで領収書をまとめた。これに残りの12月分を加えれば完成のはず・・・。今考えるとちょっと気が早かったくらいだね(笑)。

ところでまだ行ってないけど今年は表参道のイルミネーションが復活してるらしいね。実はオレ18歳で上京してから22歳まであのへんでバイトしてたから、昔はこの時期になるとイルミネーションの表参道をほとんど毎晩歩いてたんだよ・・・懐かしいな。なるべくクリスマスをさけて行ってみようかな〜?なんて思ってます。

それじゃ12月も楽しんでいきましょうっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »