« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

キングカズ☆40歳

みんなのキングカズが40歳になったよ!! おめでとう!!
カズが現役でいることになんだかんだ言っていた人達もここまで来たら応援するしかないはずだ。何故かオレまで誇らしいよ(笑)。

恥ずかしながら「カズがあれだけ苦労してるんだからオレが苦労するのなんて当然だな・・・」ってな感じで勝手に自分と照らし合わせてみたりなんかして生きて来た。若い頃も良いけど全盛期を過ぎて代表を外れたころからは最高に好きだ。もちろん代表復帰はいまだに願ってます。

たいした話しじゃないけど、オレが禁煙してからもう1年以上経つ、その影にはカズへの憧れがあるんです。もともと歌を歌う人としてそんなに喉が強いほうじゃないから人一倍喉は大切にしていかないとな〜・・・。なんて思ってたんだけど、まぁ禁煙によくあるパターンで、吸う本数は減らせても完全にはやめらず、やめようと思ってから4、5年が過ぎてた。
そんなある日テレビを見てたらカズが出ていて『サッカーが好きで1年でも長くやっていたいから・・・』って、いろんな努力をしてることを改めて知った。

そしたら次の日からスッパリやめてましたよ(笑)。

この話しをするとみんなからは「なんでそんな理由でやめられるの?単純だね」って笑われるんだけど『好きだから1年でも長くやっていたい』ってのが妙に突き刺さった。その時のオレには『本当に音楽好きなのかい?』に聞こえたから。

ヒーローって凄いな・・・。不思議な力がある。きっとイジメや犯罪を無くすのもこういう人達なんだろう。もしかしたらそんなヒーロー達をサポート出来るところにオレは既にいるんじゃないかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

レコーディング

Image01先日レコーディングしました。
今回は後輩のアキヒコが見学に来て盗撮してくれたので写真がいっぱいあります。

今作もおかげさまでやりたいことをほとんどやらせてもらいました(感謝)。本当のところ「勉強のつもりで頑張ります」ってスタイルが嫌いで、やる以上『吸収<発揮』でありたいと思ってるんだけど、まわりの人達のアイディアの的確さに今回も勉強ばかりしてしまいました(笑)。

Image02 ←この写真はレンタルしてもらったフェンダーアンプ「TONEMASTER」を弾いてるところ。写真がブレてるだけで、超速弾きしてるわけじゃないよ(笑)。もし次に買うなら・・・って考えてるほど好きなアンプなので、持参した「VHT」と両サイドで引き分けて夢の共演をはたしました。

Image03 ←この写真は終わってみんなで喋ってるところ。このチームは僕の心のホームグラウンド、またレコーディングが大好きになる素晴らしい1日になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

STEINBERGER

Gl4伝説のスタインバーガーGET!!
これが前にブログに書いた去年の年末から探していて最近全国指名手配してもらってたSTEINBERGER。(でも自力で探し出しました。笑) デビッド・ボウイやヴァン・へイレンのファンの人達にはおなじみのギターだよ。

しかも80年代製でオールグラファイトの凄くレアなGL-4。トランストレムっていう特殊なブリッジが付いててレギュラーチューニングから1音上げ、1音半上げ、1音下げ、2音下げにワンタッチでロックできます。欲を言うと半音下げが出来たら最高なんだけどね。

形も凄いけど頑丈さがハンパじゃないっ!!

こんな馬鹿馬鹿しい衝撃プロモーション映像も・・・!!
       ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=rDeiyx2mByo
オジサン乗っちゃったよ〜、チューニングもくるってない〜・・・ってどんな状況だよ!! 「特別な訓練をうけたオジサンなので皆さんは真似しないで下さい。」ってわけでもないらしい。絶対真似しないけどね(笑)。とにかくハードケースはいらないね、ケースより固いから。

あと、ソフトケースを肩にかけた状態で皇居の近くを歩いてたら100%お巡りさんにどこか連れて行かれるらしいよ。
まさに伝説だね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

まごまご

いつもオレのLIVEを最前列で応援してくれるゆっちは中学校の同級生であり二児の母である。そんなゆっちから最近「家に嵐が来たよ」というメールが入った。

来たのは櫻井くんと相葉くんで「まごまご嵐」って番組の収録らしい。子供達が会いたがってたから応募してみたら当たったって凄い強運っ!! 本当にそんなことってあるんだね〜、ビックリ。

何度か遊んだことがあるんだけど、かなり人懐っこい子達だから良い感じに仲良くできたんじゃないかな?見るのが楽しみ(笑)。
放送は2月10日 の12時59分〜だよ。

とにかくジャニーズのお兄ちゃん達に会えて凄い喜んでたんだって、良かったね〜。 あ、オレに会った時も少しくらい喜ぶように指導しといてね〜(=_=;タノムゼ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

February

押忍っ!! 2月になりました。
なんだかこれから寒くなるんだってね・・・もういいんじゃない?温かくなって。

最近また欲しいギターができちゃってね、お世話になってる楽器屋さんで全国指名手配してもらってるんだけど2週間くらい経過した今もまだ吉報が来ない。
まぁなかなか見つからないだろうな・・・焦らずのんびり待つのもまた一興か・・・。

で、何を探してもらってるかってのは内緒っ!!
見つかったとき『ジャジャ〜ンこれでした〜っ!!』ってこのブログで報告する日を今から楽しみにしています。

今夜は先日なにげなく録画してしまった「千と千尋の神隠し」を見よう。今度見たら3回目。そして見終わったら過去に見た2回と同様に3回目の突っ込みを入れよう・・・


『川かよっ』

・・・ってね(=_=;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »