« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

地デジ映ラーズ。

『うぉっ祖師谷なめんなっ!!』
そりゃまぁ世田谷区の中じゃシブい地域だと思うけど、住宅街なわけだしむしろ都心より必要なんじゃないの?
う〜ん、引っ越してネットの次につまずいたのがこの問題。

テレビにそのまま接続したら映るんだけど、DVDプレイヤー→テレビだと電波が足りないらしい。・・・って、もうちょい頑張れよっ!!

それでね、こういう地域の人のためのアンテナ的なものがあるらしいんだけど、その値段を聞く前に大きさを聞いて断念。なんでも腰くらいの高さだとか・・・。そんなのが部屋にあったらテンション下がるでしょ。

結局いちいちコードを差し替えるのもめんどくさいので諦めることにしました。今年中には観れるようになってると信じつつ、たまに不意打ちで「地上D」ボタンを押してみます。慌てて映っちゃうかもね。(-_-;ダレガ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

復活

『復活〜〜〜!!』
まぁ、いきなりそんな事を言われても分からないと思うけど、昨日インターネットが復活しました。実は3月あたまに引っ越しをしたんだけどネット開通に2週間以上かかってね、住み慣れないマンションで孤独と闘ってました。逆に寂しくて普段より出かけてたけど・・・(笑)。

そんなわけで今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »