« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

東京タワー

Photo_15 先日、地元の友人達と六本木で会う機会があってね、その友人の1人がオレの車の助手席から撮った写真です。ナイスアングル!!

遠くから眺めれば美しく近づけばこんなに力強い・・・思えばコイツから自分の作った歌が飛んで行く日を夢見て東京にやってきたんだな・・・。今じゃみんなの力に支えられながら遠くまで飛んで行ってると思います。ありがとうございます。

今日のブログにオカンと時々、オトンは登場しません(-_-;。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

JAGUAR

Jaguar_1 64年のJAGUARをGET!! レアカラー!!
1965年にフェンダーがCBSに売却される前の1本さっ!! ミラクル!!

リフレットとナット交換されててかなり弾きやすい。その他は全部オリジナル。
この締まってる感じの音はさすがにこの年代じゃないと出ない。
1日中弾いててもあきないギターとはコイツの事です。

これは3ピースのバンドをやるしかないな・・・。
もしくはアトラクションズみたいなのも捨てがたい・・・。
まずはコイツでレコーディングするようの曲を作らなきゃ〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

4.12 LIVE 終了

Imgp0452_1 観に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
久しぶりのLIVE楽しかったな〜。本当に良いイベントで、誘ってもらえた事に感謝しまくってます(笑)。

写真はアンコールの後、出演者全員でご挨拶してる感動のフィナーレ(笑)。それをカメラマンの佐々木さんが記念にパシャリッ!!

打ち上げも午前4:00まで(笑)。たった1日で深い深い絆で結ばれた気がしました。やっぱり音楽って凄いな。

1日たって今日は家でずっと録音してるんだけど、なんかいつもよりアグレッシブなプレイになってるかも(笑)。ちなみにさっきヒューズ1個とばしたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

エフェボー

Photo_12ジャジャーン!! 悩んだ末12日のLIVEに持っていきます。結構前にESPのスーパークラフトマン松坂さんが愛情をこめて(←多分)セッティングしてくれたエフェボー。熱いぜっ!!

昨日リハやってて「BIG MUFF」で乗り越えようと思ってたら自慢のスタインバーガーのヤツが言う事聞かなくて・・・。前回のリハで使ったアンプだったらなんとかいけそうな感じだったんだけどなー・・・昨日はモコモコでビビったー。

Photo_14 注目ポイントはと言うと、なんとチューナーがロフト式!!
それでいて去年1年間、月1のLIVEやその他スタジオ等でガンガン使ってはガッチャンガッチャン片付けてたんだけどね、本当に頑丈でトラブルが一度も無かったんだよね。そういう事と内容の潔さをあわせて、みんなから『男のエフェボー』と呼ばれてます。歌ってるから1回踏んだだけで切り替えたいっていうだけのことなんだけどね。

準備完了っ!! 更に楽しみになってきたなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ローボード

Photo_10ん?わが家のために作られたのかい?
だいたいの寸法は測ってから買ったんだけど、それでもピッタリだと嬉しいよね(笑)。

そういや引っ越してからというもの、困ったなぁ〜・・・って出来事しか報告してなかったからね。

良い事ついでにもう1つ・・・
Photo_11 ギターのスペースに少しゆとりができたよ。あと何本かここに置いてないのもあるんだけど、それでももうちょっと増えて大丈夫かな〜?って思ってます。少年の頃の夢の部屋づくりには後100本くらい必要だからねっ(笑)。(-_-;ガンバッテアツメマス。

ところで12日の出演時間が20時ではなく21時だったそうです。
お時間のある方は前のバンドも観て行ってくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

黄砂に吹かれて

昨日は凄かったな。駐車場に行って何事かと思ったよ。
なんでも中国からはるばる黄砂が飛んで来てるらしく、車はパリダカ状態。「なるほど、これがあの有名な黄砂か〜?」って甲子園の土みたく保存しておくべきか一瞬考えた(嘘)。

そんな砂埃まみれの車で向かったのが『KJ』ってグループのリハーサル。大先輩のKさんとJさんが企画してるイベントで、 ゲストボーカルを次々に迎えながら楽しい時間を過ごすという素敵なLIVE。

現役バリバリの人気者ボーカリストの皆さんに混じってオレもひっそりゲストボーカリストとして参加する事になりました(笑)。時間のある方、ぜひ遊びに来て下さいね。『KJ』は20:00〜くらいになるらしいです。

渋谷La.mama

4月12日 (THU)
『ROCK & SMILE』
KJ/REVOLT(from.新潟)/signote/ARCHAIC SMILE/ZANY

OPEN / START 18:00 /18:30
ADV / DOOR ?2000+D / ?2300+D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »