« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月18日 (月)

秘密兵器

M2_1サスティナー装〜着〜っ!!

もはや当然の事ながら電池が切れるまでのサスティーンが得られるわけなんだけど、本当に欲しかったのは「フィードバック」の機能(向かって右側のスイッチ)。

どんなアンプでも自由自在にフィードバックをあやつれる素敵なヤツ。ちなみに今回付けてくれたサスティナーはフェルナンデス製ではなくフロイドローズ製だそうです。フロイドローズも作ってたって知らなかったなーm(_ _)m。

早速この秘密兵器を明日のレコーディングで使ってみます。

・・・で、良い感じだったらP90の形に空いた穴がカッコ良く隠れるピックガードを作ってもらって完成ってわけ。

M1_2今のところ全体像はこんな感じ。
ボディと肘のあたる感覚が気持ち良くて長時間弾いてても全然疲れない快適ギターです。でも構想上ハイポジが弾きにくくて19フレットまでがチョーキングの限界(笑)。ネックとヘッドも黒く塗ってもらったほうがカッコ良いのかな〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

Brite Wires

Brite_wiresここ何年か使ってきたギターの弦「Brite Wires」が廃盤になったらしい。先日、ギブソンと山野楽器の総代理店契約が終了した影響もあるんじゃないかな? 決してオリンピックをひかえて鉄不足に悩む中国のせいではない(笑)。

すでに山野楽器にも在庫がないらしく、もちろんほとんどの店頭からも消えた。我が家には7セットくらい残ってるだけだ。

たとえ山野楽器にギブソンギターの在庫がなくなって、ありえない話しだけどその先ギブソンのギターは買えませんって事になっても今使ってるギターはずっと使えるわけで弦の廃盤とは意味合いが大きく違う。

そう考えると弦て奴ぁ〜儚いなぁ・・・きっと儚いから良い音するんだろうな〜・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

キリンカップ 2戦目

う〜ん、稲本期待はずれ!!

俊輔&遠藤も何故だかイマイチだったな・・・。残念。
高原は昨日も絶好調!! 神がかってた(笑)。

とにかく先日高原と同じフランクフルトに移籍したばかりの稲本、これから代表で生き残るにはほぼスタメンを約束されている高原とのホットラインを完成させるしかない。

来月からはじまるアジアカップには海外組から誰が参加するんだろ?
久しぶりに三都主と松井大輔が来てくれたら最高だな〜・・・。
国内組ではやっぱり中澤と闘莉王のセンターバックが観たい。どっちかとういと得点力がアップすると思うけど(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

紫陽花

どういうわけか、うちのベランダは紫陽花に囲まれている。
どういうわけか、うちのベランダだけが囲まれている。

Photo_20 一人暮らしの男が種を蒔いて育ててるみたいになっていて恥ずかしい。
紫陽花はお隣さんのエリアから突然なくなっていて、そこからは普通の芝生が続いている。

なんでだろ?

ちなみに花言葉は「高慢」「移り気」らしい。「高慢」は特に理由がなく、「移り気」は色が色々変わるからだそうです。

そろそろ梅雨入りですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

キリンカップとは?

なんだよオシム〜、稲本出せよ〜!!

個人的にそう思った今日の試合、あれがベストメンバーだったのかな?稲本と今野はオシムが言う理想の選手像にピッタリだと思うんだけど、2人とも外れてた。稲本は合流して間もないからかな?

最近、明らかに「お試し期間中」って感じの選手が多いせいか常に練習試合を見せられてる感じの日本代表。親善試合とかなら別にそれでも良いと思うんだけどキリンカップは公式戦だよね?しかも国際Aマッチ。昔は相手がベストメンバーじゃなくてもがむしゃらにぶつかってたよね?

そんな違和感を感じつつコロンビア戦も応援しまーす。
そろそろ熱くなりたいな〜・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ついに・・・

Photo_18ついに我が家にも地デジがっ!!
いや〜結構かかりました・・・(涙)。
そんな記念すべき日に小笠原の打席を撮ってみたよ。今日はうれしくて無意味に選手データみたいな画面に切り替えまくってました(笑)。
で、今DVDプレーヤーに録画予約の実験中。朝起きたら結果が出るから、これでダメだったら素直に取扱い説明書を読みま〜す。

う〜ん、世の中便利になったな〜。

便利と言えばTSUTAYA DISCASに登録してみたよ。
ネットで予約したらDVDを家まで届けてくれるやつ。
返すときは郵便ポストに入れれば良いらしい。

早速プリズン・ブレイクのシーズンIIを「シリーズで予約」ってやつにしてみた。 いつ頃届くんだろ?
5巻〜はまだ6/2まで貸し出してないらしいんだけど一応予約しておきました。

ここまできたらうちのマンションの真ん前に郵便ポスト出来ないかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »