« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

大阪の楽器屋

デジマートでギターをいろいろ検索してたら大阪の楽器屋さんが気になって気になって・・・。

どうしても気になるから明日から1泊2日で行ってきます(-_-;

とはいえ11/1(木)〜4(日)にはパシフィコ横浜で恒例の楽器フェア&プレミアムギターショウがある。
もちろんそっちにも参戦するつもりなんで大阪での衝動買いは禁物なのだが、気になっている数本のギターのうちの1本がその期間大阪から横浜に旅立って行くらしいじゃないか〜っ!!
オ〜ノ〜バッドタイミ〜ング。。
もはやそいつとはすれ違いの運命を感じるね(=_=;サヨナラ。横浜で出会ってもボクらは他人同士ですから〜(笑)。

てな感じです、あんまり期待して行くとガッカリしちゃいそうだからたこ焼き食べに行くつもりで行ってきま〜す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

利きジャガ

071026_000149どういうわけか、もはや入手困難と言われている北海道限定のお菓子「じゃがポックル」と、コンビニ等で普通に売られてる「Jagabee」。
両方ともカルビーの商品さっ!!
このふたつが凄く似てるってことで早速、利きジャガ大会をおこなってみました。

目隠しして・・・ポリッ・・・ポリポリッ

『う〜ん・・・分からん』(=_=;

もう一度・・・ポリポリッ

『う〜ん・・・分かんないけど〜とりあえずこっちー』(=_=;

『はい、ハズレ〜!!』

・・・ってなことを3回程繰り返して全敗(笑)。
原材料名をみたところ違いは「じゃがポックル」がこんぶエキスパウダーと酵母エキスパウダーで味付けされてるのに対して、「Jagabee」は食塩、アミノ酸等・・・みたいなことが書いてある。
「ふむふむ、なるほど〜噛む前に表面のパウダーを良く味わってから食べるのが利きジャガのコツだな〜」
と言いながらもう1回やって・・・外したね(=_=;ミジュクデスマン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

クロブチ野郎

Photoここんとこ僕はクロブチ野郎なんです。
半年くらい前からいつもの美容師さんが前髪の右半分を長めに残すようになってね、どうもギターを弾く時なんかに下を向くと髪が目に入って困るな〜ってことでかけはじめました。

この写真を見て「おっ、フェンダーのギターケースの上に置いて写真を撮ってんじゃ〜ん」なんて思った人はかなりの楽器マニア。是非今度ギターの話しでもしながら朝まで盛り上がりましょう(笑)。

まぁ目はよく見えるほうなんで伊達メガネです。
だから車の運転中は外してます。
クロブチで視野が狭くなって危ないでしょ?
そんなこんなで降りる時にいそいそとかける変な人・・・(笑)。

ただね・・・コステロを聴きながら運転してる時だけはかけてるんだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »