« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月19日 (火)

なんぞや?

どのくらいぶりだろ?
仕事の発注の説明を聞いて「?」マークが頭をよぎったのは(笑)。

さっき『アイリッシュパンクロックな感じの歌をお願いしま〜す』って言われて、『なにそれ?知らないんですけど〜・・・?』ってな会話になったよ(笑)。


特殊な事務所?さんとの長年のお仕事のおかげで、わりと広いジャンルの作曲や編曲をして来たつもりだったんだけど、まだまだ勉強不足の未熟者でござるな(=_=。

 

とにかくネットで調べてみたら色々と出てきた。

なんかYou Tubeではこの上なく陽気な人達が楽しそうに歌ってたりするんだけど先ほど聞いた、曲の使われるシチュエーションを考えるとこれはありえない・・・(笑)。

しまいには「ジャーマンアイリッシュパンクロック」とかも引っかかって、『おいおい国籍2つになっちゃったよ〜』てな感じに物語は発展しつつあります(笑)。


 

それじゃ、そのへんをふまえて作曲していきま〜す。

今までも困った時はそうやって乗り越えて来たから〜・・・。
(-_-;オテヤワラカニ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »