« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 5日 (土)

試奏ピロピロ

080404_175028_2 080404_174541_2


今日は半年前に出来たばかりの会社Advanced Guitar Systemsさんのギターの試奏をたのまれたから行ってきたぜsign03

080404_175138_3 この塗装のゴージャスな感じはかなり好みです。
ゴールドパーツがよく似合う。

その他パッと見の特徴はone小さなヘッド、twoメイプルのピックガード、threeスタインバーガーのギアレスチューナー、fourWilkinsonのトレモロ、fiveミディアムスケールの24フレットってところです。

ってなわけなんで、その特徴は「パッと見」どころかかなり出音に影響してきますsearch

フェンダー系のアンプを持って行ったんだけど、相性も良く優等生なサウンドnote
優等生って言っちゃうとロックの世界ではマイナスの意味に使う人もいるけど、この場合は素直な出音でオールマイティーに使えそう・・・つまり良いってことですよflair

只今レンタル中なんで家に持って帰ってからマーシャルで鳴らしてみたけど、やっぱりフェンダー系のアンプのほうが好きだったな。
シングルコイルだし。


080404_174824_2


で、この一緒に映ってる方がAdvanced Guitar Systems社長の小林さん。
さすがに最近流行りのグ〜で攻めてますねgood

そりゃもう試奏後は愉快なトーキング〜で盛り上がったよhappy01


さてさてこのギターをベーシックにオリジナルを作る日は来るでしょうかsign02
妄想はふくらみますcatface

080404_174708_5


←直立ngバージョンも捨てがたかったので載せちゃいます。
小林さんの楽器に対して真剣に情熱を注ぐ人柄がにじみ出てますねcameraパシャッ!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »