« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月25日 (月)

サザンオールスターズ

080824_212359 サザンオールスターズの30周年ライブ最終日に行ってきたぜっsign03

さすがに日産スタジアムに7万人のファンが集まると凄いエネルギーですdash

それでもCDさながらっていうかそれを超えた音にビックリっすsweat01
マジで30年の重みとはこれほどなのかっ・・・と、あらゆるところで感じました。

今回のライブで休業に入るってことで日本国民なら誰でも歌える名曲を連発しつつ、それぞれのアルバムの中から人気の高い曲をメドレーにしてたくさん歌ってくれましたhappy01


それにしても歌う曲、歌う曲、どんなアップテンポの歌でも・・・悲しい想い出ばかりがよみがえる・・・そう、驚くほどにオレにとってのサザンの曲は悲しみの扉を開けてしまう鍵key

でもね、言い方を変えると、つらい時や悲しい時にはいつもサザンの曲が近くにあったってことなんだろうな・・・。
きっと気付かないうちに何度もサザンに励まされてきたんだろう・・・。

そしてこれからもずっとそうなんだと思います。

とりあえずこのへんで一度、お疲れさまでしたconfident
復活を心からお待ちしてますflair


最後になったけど今回チケットをゲットしてくれた管理人和田くん、ありがとね〜note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

帰省

080818_220123つ〜か〜れ〜た〜coldsweats02

4日間飲み続けたからね・・・(-_-;フッ

なんせ帰省したその日からマイシューズ&マイラケット持参で友人のやってるバドミントンチームに他流試合を申し込んだりしてたし・・・。

ちなみに純粋な関東育ちの友人に『疲れた』ことを『しんどい』って言うのは方言だと言う人がいたんだけど、はたしてそうなのか???

真実が知りたいところだ・・・search

でもって『しんどくてめんどくさい』的なことを『たいぎい』とか言ってしまうと100%方言だねflair
そっちは間違いないconfident 

かく言うオレも都会の言葉に染まっているのか?一生懸命、地元のイントネーションを思い出しながらみんなにあわせて話しているつもりが『すっかり標準語になってるね〜』って何度も突っ込まれたよ。



ところで今年は中学の時のサッカー部の同窓会もあってね、3年間毎日顔をあわせてたメンバーと10年以上ぶりに再会したよsoccer

見た目はともかく、みんなあの頃のまんまsmile

3次会はキャプテンのお宅におジャマして何故か全員上半身裸で朝まで飲んでたよ・・・うける(笑)。

そして何やら恒例行事になりそうな予感???beer

今度集まる時はみんなでフットサルでもやりたいな〜dash


では帰省中に遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました〜
paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »