« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

ありがとう2008

数時間後、帰省のため羽田に向かいますhappy01

今年も1年ミュージシャンとして過ごせたことがなにより嬉しいですup

一緒に歌を作ってくれたり、歌を聴いてくれたり、楽しく音出してくれたり、アドバイスしてくれたり、コメント書き込んでくれたり、遊んでくれたり、ボール蹴ってくれたり、バドミントンしてくれたり、お酒飲んでくれたりした皆さん、どうもありがとうございました(≧∇≦)

感謝してます・・・って言うより愛してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これからも宜しくデスscissors


 

話し変わるけど、年末にギターをオーダーしたよflair
081221_033002_2
こんな感じの絵を貝でshineキラキラshineさせた白いレスポールが欲しくて。
半年くらいかかるかもって言ってた。超楽しみ〜sign03

こりゃもうLIVEやるしかないな〜(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

マンUのユニフォーム

P1000130 マンUの長袖ユニを買ったからテレキャスを持たせてみたhappy01

さすがは共にブリティッシュのシンボル・・・
やべっsign01超似合うup

23日のフットサルの大会に着ていこうと思ってるんだけど、たぶん今度のうちのチームは寄せ集めメンバーだからユニフォームがバラバラでビブス着けなきゃダメだろうな〜despair

そうなるとオレのC.ロナウド気分も半減しちゃうな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただ1つの希望・・・それはビブスが『赤』っていう可能性flair


そしたらオレは背番号7で気持ち良くピッチを駆け抜けられるんだけどな〜soccerdash どうだろねsign02

・・・とか言って、完全に赤じゃなくても赤っぽい色だったらそりゃもう強引に行っちゃうよ〜(σ・∀・)σゲッツ

P1000129_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ところで2部の衣装

先日のLIVEの2部の衣装なんだけど、実はあれ友人が特別に作ってくれた服shine
詳しくは7月31日のブログを読んでみてくださいヾ(´ε`*)ゝ

P1000121 白のジャケットとハーフパンツがそうだよflair

ジャケットは『一度洗ってシワをとらずに着てください』とのこと・・・お洒落って奥が深いねsearch

まぁオレは板さんに塩で食べろと言われたら、言われたまんま塩で食べる素直な心を持つ青年・・・sweat01

もちろんミュージシャン同士のやり取りでもプロフェッショナルな人のセンスやこだわりは進んで取り入れさせてもらってますscissors

ハーフパンツは写真じゃ分かりにくいけど世界のナカタっぽくなってるよsmile

あと、ひそかに右胸に輝くアクセサリーももう1人の友人が作ってくれたモノなんだけど、名前や写真はngってことなので作品だけ紹介させてもらいま〜すshine

でも写真を送ったら2人ともとても喜んでくれたので嬉しかったよhappy02

ちなみに靴は吉川Dに頂いたやつshoe
オレの尖った靴コレクションの中にあって最も鋭角な一品shine
通称ブッチャシューズ・・・が、まさかここまでこの衣装にマッチするとはミラクルでしたnote

そんなわけで皆さん、いつもお世話になってます(*´v゚*)ゞ

 
P.S.写真後方のBass金子さん、内股になってますよ(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

エフェボー DE レコーディング

P1000118まえにブログに書いた新しいエフェクトボードをLIVEに引き続きレコーディングでも使ってみたよnote

このボードをくんでもらうときに新しく購入したBOSSのBD-2をRE-J Projectって会社がモディファイしたらしいエフェクターが昨日の曲に凄くピッタリだったから両サイドで鳴らすバッキングギターにずっとかけておきましたflair

家に帰ってから聴き慣れた自宅スピーカーで改めて聴いてみたんだけど・・・

ヽ(*≧ε≦*)φやっぱ超良い音〜sign03

P1000120_3 話し変わるけど、今日のブログの写真は2枚ともアレンジャーの久米さんに撮ってもらったcamera

実はこの人、もの凄く絵が上手くて字がきれいで譜面もまあまあキレイ(σ・∀・)σゲッツ

この写真の構図にもキラリと光るセンスを感じるよねshine

曲のアレンジとこういう美的センスってなんか関係してんのかなsign02

パッと見は不器用そうなんだけど多才な人だな〜happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

fuka☆para featuring TAKESHI 終了!!

P1000106わざわざ応援のために足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございましたsign03
MCにもいろいろ参加して盛り上げてもらっちゃってホント感謝してますshine

おかげさまで2008年をしっかりと締めくくることができたよ(まだちょっと早いけどhappy01)

今回はじめてやった「LIVE CAFE BENTEN」も凄く良かった。
演奏だけじゃなく歌詞の一言一言までじっくり聴いてもらいたいと思ったらこういうライブハウスのほうが良いのかもね〜flair

P1000107_2 メンバーも楽しい人ばかりでやりやすかったkaraoke

半年に1回くらいのペースで集まってfuka☆paraは続けていきたいと思っています。

だから今度やるのは夏くらいかなsign02

それまでfuka☆paraを忘れないでね〜up
P1000105

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

新しいエフェボー

2008113023350000 昨日深夜0時頃、注文通りの「エフェクトボードが完成した」と行きつけのGUITAR TRADERSさんから写メールが届いたnote

でかいぜっヽ(´▽`)/

でも正直、かなり大きなエフェクトボードでもスタジオやライブハウスのアンプをそのまま使えるなら、アンプを持参するより機材が軽い。

だからテーマは「どんなアンプにでも対応出来るエフェボーbud
Hughes&KettnerのTUBEプリアンプでそのへんはバッチリok

あと1番のこだわりは右上の四角い箱flair
2本のギターを1つのアンプにインプットしっぱなしにできて真ん中下のスイッチで踏み替え、さらにそれぞれの出力の違いを真ん中上の黒いつまみで調節できるっていう凄いスイッチャーshineこれを作ってもらってたから1ヶ月くらいかかっちゃいましたsweat01

明日の朝、うちに届くらしいのでそれを楽しみに今日1日を過ごそうと思いますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »