« 遅くなりましたがGW日記 | トップページ | 気がつけばJuly »

2010年6月22日 (火)

作業再開

P1000933_3

もはやサラダうどんに桃ラーは欠かせないぜsign03

作業中断のブログを書かずに再開のブログを書く・・・pencil
フッ・・・我ながらロッケンローラー( ̄ー+ ̄)

そろそろマックを新しいヤツにしようと思って注文したらね、「どうせなら新しいのが届いてから一気にやっちゃうか〜」ってことになってここ数日は筋トレに励んでましたhappy01

そうやって言うと凄く健康的に思われるかもしれないけど、ワールドカップのおかげですっかり南アフリカの時間で生活してるからグダグダ感は否めませんねcoldsweats01


で、やっとnewコンピューターが届いたよ(σ・∀・)σゲッツ
まぁこれによって作る音楽が大きく変わるってことは今更ないんだけど、サクサクとストレスなく動いてくれることが小粋なアイデアを生んでくれるといいねshine

・・・ってなわけでnewコンピューターの初更新でした〜paper

|

« 遅くなりましたがGW日記 | トップページ | 気がつけばJuly »

コメント

TAKESHIさんへ!!

こんにちは~!!
更新待ってました(^^)
TAKESHIさんのブログってなんか面白いんですよね!
ところで、サラダうどんはわかりますが、桃ラーって何ですか???桃味のラー油?
気になります~!
そして、南アフリカ時間での生活・・・器用ですね(^^;)
新しいマックの使い心地はどうですか?
サクサク動いてますか~?
それによって、またいいアイデアが出るといいですね☆
私は今、営業事務をしてるのですが、本当にやりたい仕事に転職を考えてます。
簡単になれるものでもないし、上京しないといけないかもしれないんですが、年齢的にも、今しかないなと・・・
ということで、日々悩んでます~(**)

投稿: 笑美 | 2010年6月22日 (火) 09時35分

笑美さん、こんにちはsun

桃ラーは桃屋のラー油のことですよflair
世間ではそう呼ばれてるらしいです。

上京しないといけないかもしれない仕事・・・なんでしょうsign02大変そうですね。
確かに今しか出来ないことにチャレンジする勇気って大切ですねhappy01
それが仕事となると働く意味合いも夢のためなのか生活のためなのか変わってきちゃいますね。
良い答えがでるといいですね。応援してますsign01

投稿: TAKESHI | 2010年6月22日 (火) 11時28分

こんばんは。お仕事再開されるんですね!

新しいパソコンは如何ですか?

私は年末にパソコンを替えましたが、使いにくくて困ってますweep


パソコンで音楽を創られるんですねsign03


どんな曲を創られるのか、楽しみですshine


そう言えば、桃ラーは生産が追い付かないそうで、今はめちゃくちゃレアみたいですcoldsweats01

投稿: りっきー | 2010年6月22日 (火) 19時36分

こんばんはnight

新しいPCってテンション上がりますよねupきっとまた名曲が生まれることと思いますflair

サラダうどんに桃ラー、夏らしくて美味しそうですねdeliciousちなみにサラダうどんの具は何ですか?

投稿: DORAMI | 2010年6月23日 (水) 00時15分

思わず書き込みしてしまいましたが。NEW MAC BOOK PROですか?もしや?dash

うらやましいですね。lovely

うちも環境を最新にしたのですが最新すぎて追いつけずにいます。

時代の流れってなぜこうもはやいのだろうか...。

P.S.
新曲の更新しておきました。sun

投稿: 管理人 | 2010年6月23日 (水) 02時18分

りっきーさん、こんにちはsun

けっこう快適ですよflair
多少操作が多少前と違ったりもするけど、すぐに慣れると思いますgood

ちなみによく「パソコンで音楽をつくる」と言いますが、基本的にパソコンには録音するだけなんですよsearch
あと音のバランスをとったりsearch

と、まぁちょっとした豆知識でしたnote

投稿: TAKESHI | 2010年6月23日 (水) 11時12分

DORAMIさん、こんにちはsun

サラダうどんの具は水菜とタマネギがメインですrestaurant
最近じゃ桃ラーがあるときにしか食べませんflair

夏に向けて多少ダイエットしたいと思ってはいるんですが、食欲は増える一方です。
そのぶん運動するしかないですねrun

投稿: TAKESHI | 2010年6月23日 (水) 11時21分

管理人さん、こんにちはsun

もしやのそれですshine

ま、管理人さんの言う通りなんでこれがnewなのもあと数ヶ月だけどねhappy01
その間、最新をマンキツしなきゃ(σ・∀・)σゲッツ

新曲の更新ありがとうsign03
このパソコンでもっと増やしていかないとねup

投稿: TAKESHI | 2010年6月23日 (水) 11時29分

じめじめの梅雨や蒸し暑い夏はやっぱりサラダうどんが合いますよねhappy01これに桃ラーですかsign01桃ラーはどれくらい入れるんですかsign02たっぷりsign02私も今度やってみますnoodle
NEW!コンピューター、おめでとうございますっsign03キーボードがシックな黒でカッコイイですねshineロックな感じが出てますねsign03

投稿: たこ娘。 | 2010年6月23日 (水) 21時12分

たこ娘。さん、こんばんはmoon3

おっと「桃ラーはどれくらい入れるんですかsign02」・・・って凄いところに興味持ちますねsweat01
う〜ん、そこそこ多いほうだと思いますが・・・coldsweats01

言われるまで気付かなかったけど確かにこのnewパソコン、シルバーとブラックの組み合わせがデヴィッド・ボウイ的な雰囲気をかもしだしてますねflair

投稿: TAKESHI | 2010年6月24日 (木) 01時31分

こんばんは!

そうだったんですねcoldsweats01

パソコンで音を繋げて曲をつくるんではなくて、曲のアレンジメントと言う事ですか?

そう言えば、我が家の息子はインターフェースを使って曲を作りパソコンで編集しているらしいです。(既に母親には理解不能な世界ですweep)

今日、とあるアイドルグループの新曲のカップリングを聞きました。凄く大人の雰囲気で、驚きました!!


我が家の娘や息子が大好きなグループですが、広い世代が聞ける曲ですよねsign03

私個人では、メインの曲より好き・・・ですup

すばらしい曲をありがとうございます!!

投稿: りっきー | 2010年6月29日 (火) 21時38分

りっきーさん、こんばんはmoon2

どうもありがとうございますshine
自分の作った歌がいろんな世代の人たちに聴いてもらえて親子の会話の中に出てくるなんて嬉しいですねhappy01

息子さんの作った歌は聴かせてもらいましたかsign02
将来が楽しみですねnote

投稿: TAKESHI | 2010年6月30日 (水) 22時09分

TAKESHIさんへ!

浮世踊リビト聴きました~!!!

いや~メンバーがかっこい曲だって言ってたのがうなづけます!
すっごい大人の雰囲気で、今までのエイトの曲にはない感じですね!
一度聴いたら耳から離れなくて、今頭の中では、ずっとイントロのメロディーが流れてます。
あと、ラップみたいな部分も歌詞がカタカナ表記になってて、難解ですが、頭で回り続けてます(笑)
メロディーって一体どんな風に生まれるんですか??

投稿: 笑美 | 2010年7月 1日 (木) 09時59分

笑美さん、こんばんはmoon3

いつもブログの更新が遅くてごめんなさいsweat01
がんばって更新しま〜すdash

浮世踊リビト、気に入ってもらえたみたいで嬉しいですsmile
メロディーはね・・・どんな風にって聞かれると答え方が難しいんだけどとりあえずギターを弾きながらフフ〜ンnoteと歌ってると出来るものなんですよflair

投稿: TAKESHI | 2010年7月 2日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122679/35403802

この記事へのトラックバック一覧です: 作業再開:

« 遅くなりましたがGW日記 | トップページ | 気がつけばJuly »