« 気がつけばJuly | トップページ | キラリッ!! エンブレム Part2 »

2010年7月16日 (金)

トークバック

P1000937

豆乳を毎日欠かさず飲んでるぜsign03

また韓国の話しなんだけどね、最近よく使ってるスタジオのトークバック用のマイクがカッコ良いから紹介するよー
ヽ(´▽`)/
トークバック用のマイクってのは防音のブースの中にいるミュージシャンと会話するときに使うマイクのことだよkaraoke
だからこのマイクで録音するわけではありませんflair
おそらく飴かクッキーが入っていたであろう缶に穴をあけてマイクを装着してるだけじゃなく、なんとサイドからティッシュが出てくるというスグレモノ(*^ー゚)bグッジョブ!!
この手作り感と懐かしさの漂うウサギの絵がたまりませんねshine

ここから沢山の名曲が生まれると良いな〜note

|

« 気がつけばJuly | トップページ | キラリッ!! エンブレム Part2 »

コメント

TAKESHIさん、おはようございます。

韓国のスタッフの方が作られたんですかね〜?
面白いですねsign01マイクが、可愛いと何だか、楽しくお仕事が出来そうですねup

日常でも、そういう余裕は必要かもしれませんね〜。

福岡から韓国は本当に近くて、日帰り出来るんですけど、なかなか行く暇がなくて残念ですweep

お仕事だとは、思いますが楽しく出来たらいいですねsign03

投稿: りっきー | 2010年7月16日 (金) 06時45分

りっきーさん、こんにちはsun

福岡からだと本当に近そうで良いですねflair
うちからだと、飛行機に乗ってる時間と羽田まで行く時間が同じくらいかかるので大変ですcoldsweats01

日帰りだと飛行機のチケット代も割高なので、のんびり行きたいですよねairplane

投稿: TAKESHI | 2010年7月16日 (金) 11時14分

TAKESHIさん!

アニョハセヨ~!
今も、韓国ですか??

マイクの缶可愛いですね!!
サイドからティッシュが出てくるように細工するなんて、凝ってる~(^^)

ところで、8月に出るエイトのシングルに収録されてる曲で、またTAKESHIさんのお名前を発見!!
タイトルからすると、かっこいい系の楽曲かな~と想像を膨らませてます!!

楽曲を作り出すお仕事って、本当に素晴らしいお仕事ですね(@▽@)
いろんな人の耳を通って、頭に残ったり、胸に刺さったり、感動したり・・・

私も、作詞をしてみたことがあるのですが、作曲は全くできませんでした(^^;)

投稿: 笑美 | 2010年7月16日 (金) 16時05分

笑美さん、こんにちはsun

さすがっ!! 情報早いですねflair
いつも楽しみにしてもらえて嬉しいですhappy01

なんと作詞経験ありなんですかsign02
それは珍しい経験をしていますね〜(σ・∀・)σゲッツ

新曲、期待しててくださいねnote

投稿: TAKESHI | 2010年7月16日 (金) 17時21分

おはようございますsign01

三連休ですねshine残念ながら、ずっと仕事ですが…TAKESHIさんは韓国ですか?

福岡から韓国は、大阪に行くより近くて安いんですcoldsweats01
airplaneだとソウルは45分ぐらい(笑)高速船だと釜山まで四時間ですshine

しかも二泊三日で二万円とか♪

なので、福岡の人間は気楽に韓国へ行きますgood

福岡は韓国の方も多いんですよ〜note

TAKESHIさんは、福岡にはいらした事、ありますか?

投稿: りっきー | 2010年7月18日 (日) 08時28分

はじめましてshine(^^)
日記は以前から拝見させていただいてましたが、初めてコメントさせていただきます。

私は、TOKIOからTAKESHIさんを知った者です。
TAKESHIさんの曲を聴いて、元気をいただいてますshine(^O^)
いつもステキな曲を、ありがとうございますshine

これからも、陰ながら(陰じゃないかもしれませんが・笑)、応援してますshine(゚▽゚)

韓国、行ってみた〜いsign01\(^O^)/←

暑い日が続きますが、体調には留意してくださいねshine(^-^)v

投稿: さとみ | 2010年7月18日 (日) 11時50分

お疲れさまですsign01

手作り感たっぷりのトークバックですね。スイッチもなんだか非常ボタンっぽいし、デスク上での存在感がスゴそうですshine

来月もまた新曲が出るんですね。楽しみにしてますhappy01

投稿: DORAMI | 2010年7月20日 (火) 17時09分

りっきーさん、こんばんはmoon3

5日間ほど松山に帰省していましたairplane

・・・ってか福岡ムチャクチャ良いですねsign01
ってことはちゃんと調べれば松山からも安くて近いのかもしれませんねdash

福岡行ったことありますよup
食べ物もとても美味しかったし好きでしたshine

投稿: TAKESHI | 2010年7月21日 (水) 21時51分

さとみさん、こんばんはmoon2はじめましてsign01
帰省していたので返信遅くなっちゃいましたsweat01

TOKIOもエイトも来月はCD出ますねcd
TOKIOは久しぶりの歌詞参加なので楽しみにしていてくださいsign01

元気になってもらえると凄く嬉しいです、これからも応援お願いしますhappy01

投稿: TAKESHI | 2010年7月21日 (水) 21時59分

DORAMIさん、こんばんはmoon1

存在感的には、クッキーの缶くらいですよsearch

写真では分かりませんがこの机、箱状の形で足が入らないから横向いたり斜め向いたりの姿勢で大変ですsweat01

投稿: TAKESHI | 2010年7月21日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122679/35767181

この記事へのトラックバック一覧です: トークバック:

« 気がつけばJuly | トップページ | キラリッ!! エンブレム Part2 »